とっても喜ぶねんねんグッズ

赤ん坊

気持ちのいいベル

赤ちゃんが落ち着く音にはいろいろあり、その効果は赤ちゃんによって異なりますが、一般的にビニール袋をかさかさしたりTVの砂嵐を聞かせたりすると落ち着くと言われています。そうしたものの他に赤ちゃんの為のお休みグッズには、優しいベルが鳴るものもあり、それをベビーベッドやチャイルドシートの上に設置するパパとママも多いはず。
アメリカで生まれた商品は、カラフルで日本にはない独創的な人気が特長になっています。

目の前に広がるシアター

まだ幼い赤ちゃんは、視力がそこまで高くないので目の前の景色がぼんやり見える程度です。その為、あれは何かとじっと見つめることもあるでしょう。そんな赤ちゃんを気持ちよく眠らせる為に、赤ちゃん用のシアターを使うのもありですよ。同時に音楽がなるタイプもあり、うとうととママも一緒に寝ちゃうかも。

ゆらゆらチェア

赤ちゃんはこれまでママのお腹にいたので、ゆらゆらと揺れる動きに安心します。抱っこして寝かせるときもそうですが、そのまま立ちぼうけるよりも縦や横に揺れ動いてみると寝やすくなることも。
その習性を利用して、最近ではゆらゆら揺れ動くチェアが誕生ています。眠りが近くなったときに、そっと赤ちゃんを寝かせてみてください。

赤ちゃんへの子守唄

昔から、親が赤ちゃんを寝かしつけるときには子守唄を歌って聴かせるもの。そもそもその理由はなんなんでしょうか。実は赤ちゃんはママの声を聴き分けることができ、子守唄によってテストステロンというホルモンによって脳を活性化させるとされています。ママの歌声は癒しの他に、成長を促す効果があるのです。

広告募集中